Cue-FM Hamamatsu 活動日誌

毎週行われている活動の内容を綴っています。

Entries



たまにはええんじゃないでしょうか。


2014年はいつの間にやら過ぎ去って、残すところ40日。
世間はクリスマスに向けて浮かれはじめ、私の心は沈んでいきます。

益々寒くなって益々々炬燵から出にくくなる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
規則的な生活を過ごしている方は是非その秘訣を教えてください。切に。

では、Cue-FM浜松の最近の活動の報告をば。

まず、RadioJapan。
話が出てからもう1年経とうとしてる事実に衝撃しかありません。今は、1,2年生が中心で頑張ってます。
定期で番組を作れるのはすごいことだと思うのでこのまま頑張ってください。
作りたいものを作るのもありだけど、聴きたいものも作ってみるとコンテンツの幅が広がるような気がするかも。

次に、大祭。
一日目に図書館前という絶好のポジションにおびえてましたが、ときどき足を止めてくれる人がいたりしてなんかそれっぽくできてたんじゃないかと思います。
二日目はいつも通りの雨でいつも通りの室内放送、そしていつも通り雨の中での片付けでした。
来年こそは、二日とも人通りの多いところでやりたい。

前の更新からだと番発やら合宿やらもありますが、最近はこんな感じです。
これからの予定としては、忘年会、新年会、追いコンといったところでしょうか。
楽しいことしかないですね。追いコンは寂しいですけど。

以上、更新をなんとなくしてみました。

頑張って寒い冬を乗り越えましょう。

新入生カモンっ!

こんにちは!ついにボクも3年生になっちゃいましたよ!はなたろ~です(^^♪

先日の今年度初の活動日、多くの新入生の方が見学に来てくれました!
来てくれたみんな!どうもありがとうヽ(^o^)丿
来てくれた人はわかると思うんですが、放送研究会Cue-FMはとってもアットホームなサークルです!
気軽に来て、気軽におしゃべりして、気軽に遊んで!
みんなと仲良くワイワイ楽しんでいます!
こちらの音源から、放送研究会Cue FMが一体どんなサークルなのかをまとめた紹介番組が聴けますので!
ぜひ一度聴いてみてくださいね(^_-)-☆

さてと、ここまでブログを読んでくださったあなたはきっとこんな疑問を抱いているでしょう?
ボク・私はガッツリ活動したいなぁ~そういうのはないのかなぁ~?と!
そう、ボクたちCue FMはただワイワイやっているだけじゃないんです!
Radio Japanというインターネットラジオで、全国に、
そして世界にボクたちが創ったラジオをオンエアーしているのですっ(`・∀・´)エッヘン!!

Radio Japanとは一体どんなラジオ局なのか!?
それは実際にあなたに観てそして聴いて頂いたほうが分かりやすいかともいます!
こちらのリンクから是非アクセスしてみてくださいね!
Radio Japan

さてさて、そんな放送研究会Cue FMですが、皆さんと一緒に活動をするのを楽しみにしていますよ!
ぜひ!Cue FMに入って、ボク達と一緒にいろんな楽しいことをしましょう!
それではまた次回の更新をお楽しみに~(@^^)/~~~
*CommentList

春休みです!皆さんどう過ごしていますか~?

どうも!はなたろ~です!
もしかしたら新入生がこのブログを観ているのかもしれない…っ!
早くもそんな時期なってきました!皆さんいかがお過ごしでしょうか?

1年生のみんなにはもうすぐ後輩ができるんですよ!?一年前のこの時期のこと覚えてる?
ボクはこの春引っ越しをしますが、
静大に進学が決まって来たるバラ色の大学生活に目をキラキラ輝かせている人たちの中、
死んだような目をしてその手続きをしていますwww

新入生の歓迎行事の方の準備もそろそろ本格的に動かないとですね…(^_^;)
みんなで頑張っていきましょうヽ(^o^)丿


Radio Japan!盛り上がってきましたねヽ(^o^)丿

どうも~はなたろ~です!
Radio Japan、盛り上がってきましたね(^_-)-☆
ボク個人としては一日一人、Radio Japanに興味を持ってもらえるように友だちに!ネット仲間に!
聴いて聴いて!といろいろと拡散してますwww
やっぱりせっかく何かアクションをするなら誰かに聴いてもらいたいですしね~♪

制作の方はどうでしょうか?このRadio Japanを機に放送作家に挑戦していますが、なかなか難しいですね。
以前Twitterでも呟いたんですが、
この回では何をやるのか。その放送時期とリスナーの反応。もちろん今自分たちが何を放送したいのか。
そういったことをいろいろと考えながら一つの放送を創っていく。
当然ですけど、何かをやる、放送するってなると、同じ時間では他の何かを放送するってことが出来なくなるわけですよ。
その中で何を放送すれば一番聴いてもらえる放送をすることが出来るのか、
そのBestを探すのってものすごい大変ですし、正直こうやって書いているけど、全くわかりません!ww

ま、そんなことを考えながら番組づくりをしていきたいですね!
みんなで頑張っていきましょうヽ(^o^)丿

さて、お題の方に答えていきましょう!
「一番本気になれたもの」
ベタですけど、中学校の時の部活でしょうか。
ソフトテニス部だったんですけど、団体で北信越大会まで出場出来ました!
本気になってそれがちゃんと結果に結びついたいい思い出です!
次の人へのお題!
春休みにやりたいこと!
ボクはみんなとスキー&スノボ行きたいです!


今週末はセンター試験!!!


一年の鶴田英司です。

今週末はセンター試験!去年の今頃はキツかったなー。
受験のプレッシャーでストレス溜まって、暴飲暴食しては太って…。
辛かったけど、今となってはいい思い出です(笑)
街で参考書見ながら歩いてる高校生をみて、ふと去年の自分を思い出しました。
辛い受験を乗り越えて手に入れた自分の大学生活を大切にしようと思いました。

真面目な話になっちゃいましたが、早速お題に入らせていただきます!
「もし高校生に戻れたら何をしたい?」
俺は高校性の時、わりと自分がやりたい事やっていたと思います。
部活は憧れてた応援団に入って全力で活動して、
文化祭ではバンドのドラムを担当して、
めっちゃ楽しかったです(笑)
ただ、家から高校まで自転車で15分くらいで、
寄り道が出来なかったんですよ!
電車通学したかったです!!!
友達と電車でしゃべって、寄り道して、
そんな通学に憧れてました。

では、次のお題です!
「今までで一番本気になれたもの」
でお願いします。
俺は高校の時に入っていた応援団です!
夏は暑かったけど、その中で全力で腕振って、声出して、
全力でやった分すごく楽しかったです!!!

センター試験の日って、バスと電車混むんですかね?


左サイドMenu

プロフィール

Cue-FM Hamatsu

Author:Cue-FM Hamatsu
Cue-FM浜松の活動報告ブログ

最新記事

Twitter

Cue-FM < > Reload

(^o^≡^o^≡^o^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
